幸せになりたい

自分の出来ることでどれだけ 自分も周りも幸せになれるか 毎日の出来事を再確認しよう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダウン

  1. 2006/02/27(月) 18:27:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
子供から風邪菌をもらいました・・・
夕べから、胃がモヤモヤしてて、朝はそこそこに動けたけど買い物行ってたら・・・、やばい倒れそう買い物途中で病院に駆け込んで薬をゲット

波があって吐き気と胃痛早く治さねば・・・。

テーマ:風邪 - ジャンル:心と身体


運だめし

  1. 2006/02/26(日) 22:32:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
懸賞ってはがき書いたりしてる時って気持ちは当選してるのよね
今までに、いくつか応募してるけど大当たりはいまいち・・一番良かったのはサワーの缶が1ケース夏だったから助かったよ!
でも、送らねば当たらぬと事で今日もポストへ

今、応募すると忘れた頃に当たるかも・・・





さぁ~みんなで挑戦だ

テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用


夕飯

  1. 2006/02/26(日) 21:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
大きい声では言えないけど、面倒くさいのが本音です・・・。 続きを読む

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


暖かい日には

  1. 2006/02/26(日) 14:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
小さい子が居ると、遊んだりするところって考えちゃうけど、おすすめなところ!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  楽天市場ショップオブザイヤー4年連続受賞しました!
     顧客満足度最高ランクの当店なら安心してお買い物ができます!
〃 A_A ゞ
γ▼ フ ♪ アイス・ヨーグルト・牧場スイーツのことなら
・ ・ ヽ      成田ゆめ牧場におまかせ♪
(‥ )ノ  http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZUEDM+7PG0OI+QKO+67C4J
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛








  
続きを読む

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ


ランドセル

  1. 2006/02/25(土) 21:44:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上の子が幼稚園に通うのも一ヶ月きりました。
四月から小学校

ランドセル・ローズ(シンデレラ) YDR-299LP(コイズミ) [YDR299LPコイズミ] 【J:4905959283930-3-3055】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

子供と一緒にランドセルを見に行ったら、今はカラフルね~(なんておばさんくさいかしら・・)
最初「水色がいい」と言われたけど、実際見てみると「赤、これがいい」となり購入!

しかし、彼女にはもうひとつこだわりがあった・・・それは、 続きを読む

テーマ:入学式 - ジャンル:学校・教育


たまごっち禁止令

  1. 2006/02/18(土) 23:31:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ジャブジャブ夕飯の洗い物をしてました、その時!

おっち  「なにやってるんだー」と怒鳴る声。

こどもっち「びぇ~ん」

おっち  「いいかげんにしろ」

こどもっち「びぇ~ん・びぇ~ん」

あ~あ、怒らせちゃった

リツリツ 「なにしでかしたの?」

こどもっち「ひっく・ひっく。おっちがたまごっち捨てるって」

リツリツ 理由を聞いて
     「当たり前!」今回は甘い顔はしません。

おっち  「今度ばかりはゆるさん、電池抜いて3日間はたまごっちは
      禁止だ」
      本当にプラスドライバー持ってきたよ・・・

こどもっち、二人ともあまりの事に唖然声も出なかったみたい。

まぁ~たまにはおっち君に、ビシッと仕切ってもらいまひょ~~~

テーマ:パパの気持ち - ジャンル:育児


岩盤浴

  1. 2006/02/17(金) 23:19:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先ほど、子供たちとお風呂に入り、乾燥肌のこどもっちにクリームを塗ってたら・・・あれ肩に嫌~な痛みが何もしてないのに段々痛くなってきた。歩いたり立ち上がったりする時ググッと痛みが・・・。
おっち君に「お互い歳だね~」・・・たしかに

この頃岩盤浴という文字が目につくな~と思ってたら
近所に癒し空間となるお店が出来たの、三つ位癒し分野があって思ってたほど手軽な値段!
近々いくぞ~~~~~~

【岩盤浴deショルダーケア(天然鉱石付き) 】天然鉱石の岩盤浴効果で、冷え、コリ スッキリ!!【健康~美容~日用品~など何でも揃う【DOKA-SHOP】『10000円以上お買い上げですべて送料・代引手数料 無料!!』】

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体


絵本

  1. 2006/02/16(木) 12:55:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5




小さい頃から、絵本が好き!小人が出てきたり淡いタッチの絵がなんとなく癒されてたような・・・。
大人になっても数は少ないけど、何冊か購入したり、図書館で借りたり。
子供たちも、本は好き毎晩、寝る前に読んで寝るのが定番! 続きを読む

テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用


七五三の着物

  1. 2006/02/14(火) 22:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
お気に入りがきっと見つかる!京都きもの市場




やっとパソコンが出来る~内職は一段落!もう一種類残ってるけどね・・。

今日考えてて「私なんで内職始めたんだろう?って。

そうだ!上の子の七五三の着物を買ってあげたかったんだ。

一年かけてこつこつと

でも、身内に不幸があって年賀状(写真入)がみんなに送れなかったな~
せめて、見てやってくださいまし

img002.jpg

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド


内職が・・。

  1. 2006/02/13(月) 21:19:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
内職が毎日あるのは、良いことなのでしょうがパソコンをやる時間がな~~~~~~~い。

テーマ:がんばってます - ジャンル:日記


長野名物「おやき」

  1. 2006/02/12(日) 17:30:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
嫁に来て、初めて食べたのが

信州名物 おやき【百姓市場】

義父が長野出身のため、送ってきてくれるのを食べてみたら
おいひ~

切干入りやあんこなど、種類がいっぱいあって、お・す・す・め!

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ


保育参観

  1. 2006/02/10(金) 21:15:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
午前中に下の子の保育参観!上の子よりさすがに、たどたどしいけど、微笑ましい光景ばかりで心が和んだな~

母はビデオカメラ・デジカメを首からぶら下げ、二つ並べてスイッチオン・・・しかしどちらかがおろそかになるのよね~しかも位置が逆光だったから画面が・・・(。。)

今までの、ビデオで撮ったものはきちんと整理した~い!
いつか・・
きっと・・
たぶん・・
出来るかな??????。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


ミッキーマウスすうぱぁ・レジスター

  1. 2006/02/08(水) 13:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
月曜日から、下の子が熱を出しました。お弁当も作った後に「今日は休む」と・・・。誕生日会でケーキも出る日だったのにそれでも行かないって。微熱だったけど、まずは病院!軽い風邪だった。
しかし、次の日38度でーたーよーまさか、インフルエンザ・・・と思いながらいざ病院へ!鼻を綿棒でグリグリ(鼻の穴が広がっちゃう(><))陰性でセーフ。
今日は軽く咳きは出るけど、ほぼ元気

で、結局ママとお遊び!2年前の誕生日にかったおもちゃのレジでお店屋さんごっこ!
なかなか良く出来てて、バーコードを読み取り声も出て計算もできるすぐれもの。数字も覚えられて良いかもCIMG0290.jpg

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ


フラワーアレンジメント

  1. 2006/02/03(金) 15:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3


絵の向きが・・・。直せなかったのでこのまま
昨日、幼稚園のママ達とフラワーアレンジメントの
”ピンクのトピアリー”を作ってきました。
毎年、幼稚園のイベントで参加してて何個かできました。
センスが問われるもので、みんなそれぞれの作品が出来て結構楽しいよ!

今日は、久々の美容院パーマをかけてきました。
ゆっくり出来て、気分がリラックス出来たな~。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



