幸せになりたい

自分の出来ることでどれだけ 自分も周りも幸せになれるか 毎日の出来事を再確認しよう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイロンビーズ

  1. 2006/04/30(日) 16:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本当は、楽しく遊ぶかわいらしいもの・・・・なのにうちではあの細かいアイロンビーズを部屋とベットの上にばらまいて遊んでるうちの子しかも、今日2度目です
午前中、部屋にばらまき怒りはしなっかったもの、3時間も片付かずおっち君に怒られ、片付けるまでは昼ごはんは無し

なのに夕方、また出してきて部屋とベットにばらまいて、言っても言っても片付かず・・・まさしく今怒鳴りつけて戻ってまいりました。

踏むと痛いし、結局片付けるのは「ママ」

今日は手を出さず、片付かなかったら夕飯抜きだ~~~~~

テーマ:有効活用 - ジャンル:趣味・実用


マグカップ式水筒

  1. 2006/04/29(土) 22:29:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、おっち君が会社からカタログから自分で選んでもらえるという(引き出物につかわれてるもの)ものを貰い、今回はママにあげるよ!と言われ、早速注文

名前が分からないけど、350ミリリットル入る水筒で直飲み出きるもの
普段、コーヒーはミルクだけの私、缶コーヒーでそのタイプはほとんどなく、スイミングやインデアカをやりに行く時も持って行けるからかなり重宝してます、毎回自販機で買うと結構な金額・・・節約にもなってると思うの

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ


授業参観

  1. 2006/04/28(金) 20:04:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
行ってきました、初めての授業参観でもでも、うちの子ったら・・・ぽ~として集中力なし先生に「ちゃん、まえを向きなさい」って言われちゃった・・・。

でも、元気良く学校行ってるからまぁ~いっか

テーマ:参観 - ジャンル:育児


はじめての・・・

  1. 2006/04/27(木) 19:53:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
明日は上の子の、初めての授業参観日
ちょっと楽しみ

こくごの時間を見るんだけど、どんなんだろう???

う~~子供も緊張だろうけど、母もドキドキ!

でも勉強のやり方は、昔と違うんだろうな・・・

高学年になったら、教えてあげられるかな



テーマ:参観 - ジャンル:育児


母の日のプレゼント

  1. 2006/04/26(水) 16:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
キャーもうすぐ母の日なのに何も考えてなかった・・・。
実家の母は、「もう何もいらないからね」という言葉に甘えて、何も送ってません
しかし、同居してる義母にはそういう訳にもいかず・・・毎年の悩み事です。
たまには、ふだん買わないものでもいいかな~

プリザーブドアレンジメント「ロゼ・メリッサ」





せめて、今月中には決めなくては・・・。

テーマ:母の日ギフト - ジャンル:ライフ


やきとり

  1. 2006/04/25(火) 20:20:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
子供たちは焼き鳥が大好き
少しだけ内職代が入ったからおやつに買ってあげました。

やっぱりおいし~~~~~~~

でも7人家族だと、夕飯にのぼることはめったにありません・・・。

たまに自分で鶏肉を買って、七輪で焼いてます。

【やきとり屋台】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】

これの方が楽かも・・・。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ


パパの仕事

  1. 2006/04/24(月) 20:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
うちのおっち君は、子供たちのパジャマのすそをしまうのが好きです。自分がおなかを冷やすのが嫌いだから、子供たちのも気になるらしく、今夜もせっせとしまってました。

私は、見てました・・・しまった後のおっち君の顔

にこ~~~~~~ってかなり幸せそう

そういう微笑ましい姿は、良いもんですね

□金賞受賞■100%シルクパジャマ スタイリッシュシルバー●〇〇男性用*長袖【カンゲンイオンの空気はベテル生研】

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児


雹と雷

  1. 2006/04/21(金) 10:57:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝、下の子をバスに乗せずに早めに幼稚園まで乗せていきました。
正解でした
幼稚園に入る頃、雲行きがあやしくなり、小雨と強風と雷
帰ってくる途中、雹になり家に着くころには外は真っ白

車にも屋根にも雪と言うか雹が積もり、雪景色状態
3分くらい車から出られませんでした。

2時間たった今、晴天です

でも空気が冷たい

さて、洗濯干してこようっと

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ


創立記念日

  1. 2006/04/20(木) 23:19:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日まで今日のお弁当は何が良いかなと考えてました。

しかし、昨日幼稚園のママに会い

ママ「明日の休みは何するの?」と・・・

私「へ休みって何????」

ママ「創立記念日だよ」

私「忘れてた~~~

すっかり、お弁当作るきでいました。

お弁当作るだけならまだしも・・・バス停まで行ってしまった日に

は・・・考えるとドキドキ!

明日は予定表を確認オーケー

はりきってお弁当つくりま~す

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


森永チョコボール

  1. 2006/04/19(水) 20:40:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
4年かけて銀のシール5枚集めました。去年の終わりにおもちゃのかんづめゲット

051216_1545~0001.jpg


家族4人で小さな幸せを感じてました。

続いて2個目をゲットしようとおっち君は子供たちとのおやつタイムにチョコボールを買ってきます。今のところ1枚キープ5枚集まるのにどのくらいかかるのだろうか・・・。
でも、今までに金のシールが当たったと聞いたことが無いな~~。


森永 チョコボール ピーナッツ(20個)【特売屋NIJIBEKKAI 】

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ


スイミング

  1. 2006/04/18(火) 13:17:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昼食を食べ、すぐに夕飯の下準備それが終わってコーヒータイムもつかの間・・・洗濯入れなくちゃ

この後は大忙し・・・次女幼稚園にお迎え、そのままスイミングまた、帰ってきて長女を小学校にお迎え、そのままスイミング

1年くらいはこの状態が週2回は続きそう

今から行ってきま~す。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児


任天堂DS

  1. 2006/04/17(月) 20:56:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
家族4人でハマッテマス。
「大人のもっと脳内トレーニング」のリラックスする所があるんですが
同じ色のカプセルを4つ揃えて消していくゲームです。
今もおっち君はがんばってやってます。

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム


まめ好き

  1. 2006/04/16(日) 10:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
うちの子、二人とも豆が大好き大豆の水煮はそのままパクパク納豆もパクパク
煮豆も大好き1パックあっという間になくなるくいらい。





テレビや雑誌で話題の黒豆豆乳飲料!


黒豆煮汁でサラサラ習慣!






おやつばかり食べるより、良いかなっと思ってなるべく食卓にのせるようにしています。」

テーマ:健康食品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


歯の矯正

  1. 2006/04/15(土) 20:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ずっと前から気にしてたんだけど、下の子はうけぐちです。「うけぐち」って上の歯が奥で下の歯が前に出てること・・・。
小さい頃はだいたいの子がそうで、自然に治るらしい

上の子は3歳位で治ったんだけどなぁ~~~。
なんせ私が小学生の時、歯の矯正してるもんで・・・治らない可能性大だよ

そんなもんで、結構口の中は気にして見てました、その時
「あれ、この歯は何?????」よ~~~く見ると



060414_1957~0001.jpg

下の歯の2本が牙になってるよ

さっそく、知り合いの歯科衛生士の人に見てもらうと

「うけぐちで歯がこすれないから、丸まらないだけよ」だって

下の子はみんなに
「牙が生えてるんだよ」って自慢げに見せてました。

永久歯にはえかわる時にうけぐちが治ることもあるみたいなので、ひそかに期待してます・・・だって、矯正ってかなり治寮代かかるんですもの

テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体


スノードーム

  1. 2006/04/15(土) 18:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今は季節はずれだけど、見てると癒され、ちょっぴり幸せ気分になりそうなもの見てたらありました。
それが



冬っぽいものが多いけど、そのなかに世界の国をテーマにしてあってかわいいのもあったの

行ったことのある国のものをそろえても、良いだろうし、今から行きたい国を並べても良いだろうし・・・。


子供たちがいたずらしなくなったら、ほしいな~~~。

テーマ:癒し - ジャンル:心と身体


給食の力

  1. 2006/04/13(木) 10:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
小学校に行くようになった長女6日に入学して10日から給食が出ている。

もともと、寝起きは良い方だったが日曜の朝「給食~~~」と言って起きてきました・・・。「明日よ」って答えたら「えへへ」と苦笑い
月曜日の朝またまた「給食~~~~」と起きてきました。
かなり、楽しみなのね。

初日ご飯
  牛乳
  レンコンとひき肉の照り焼き
  サラダ
  豚汁
  味付け海苔

ほとんど食べれたみたいで、いつもは嫌々飲んでる味噌汁も、自分から「味噌汁よそって」
朝もパン食だったのに、しっかりご飯を食べて言ってくれて母はかなり感動しました。

ただ、気をつけなきゃいけないのが夕飯とのダブり
夕べはワンタンスープを作って、いつもは喜んでくれるのに「え~~~昼に食べたのに~~」と言われてしまいました。

がっかり明日から気をつけま~~~~す。

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


送料って・・・

  1. 2006/04/11(火) 13:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日、上のこの入学祝のお返しを送ってきました。でも、ものを送る時いつも思うんだけど、送料って高くない?下手すると中身より高くつくときってあるんです。
荷物送るなら送料安く!250EXPRESS






テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済


水着

  1. 2006/04/09(日) 21:51:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今からチェックがはいる「水着去年は、ギリギリに購入し妥協した為お気に入りではなかった

水着






今年、プール・海行けるならば、どんなのが良いかな~~~~

と、その前にダイエットが、必要かな・・・。

テーマ:今ほしいもの! - ジャンル:ファッション・ブランド


お取り寄せ

  1. 2006/04/09(日) 21:42:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「明太子」聞くと食べたくなってしまう旦那は、酒のつまみに、子供とママはご飯と共に





うちの旦那様は、お取り寄せが好き今日もネットで何が良いか、見てました
以前、とんるずの番組のラーメンを注文
ここら辺では食べれない味で美味しかったわ

今度は何にしようかな・・・

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ


カキコ

  1. 2006/04/09(日) 21:32:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ふぅ~やっとブログが書ける子供の準備や内職が立て込んでてなかなか、パソコンの前に座れなかった・・・。

はじめて「カキコ」という言葉を見たのは「ともすけパパさん」のブログでした。

恥ずかしながら、最初は何の言葉????と考えたけど、読んでいくうちになんとなく分かりました。

まだまだ、色んな言葉があるんでしょうねがんばらねば

【ネタ書込み募集】おもしろ回答で笑う!参加する♪

テーマ:超初心者のアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト


お~いお茶

  1. 2006/04/05(水) 21:28:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
「おーいお茶」って家の人のお気に入り!ケース買いしてます。今回はネットでお安く販売してたので載せてみました
お茶なら集まりにも使えるし、常備しておいて暖かい日にはコールドで出せて、必需品なんです。

特売 伊藤園 おーいお茶 500ml 24本【特売屋NIJIBEKKAI 】

なるべく子供にも、ジュースよりお茶を飲ませたいと思ってます。
虫歯予防にもなるしね

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


入学式

  1. 2006/04/05(水) 07:25:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
明日は上の子の入学式天気は悪くないけど、寒いらしい

明日の夕飯はスローで買ってきちゃう予定・・・・・・「やったーご飯作らないで済む、うふふ幸せ

そういえば、入学式用の子供服予定外の値段のものを買わされました(その為、ママの購入できず・・・
明日は、がんばって行ってみよう



テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児


スイミング

  1. 2006/04/04(火) 23:56:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
下の子が一月に水イボで、スイミングを休んでました。治寮が終わるまで3ヶ月「早く入りた~い」と言う下の子をなだめてやっと今日復活
でも、土曜日に「溶連菌」で外出禁止これでまた等分出来ないかな・・と思ったら今日の検査でOKがでました。
あと10日は薬は飲まないといけないけどなにやっても良いらしい
下の子が練習してるのを2階のガラス窓から見学して気が付いたこと

それは・・・・・



背泳ぎしてコーチと顔が並んでたら、大きさ同じでした。

やはり、3ヶ月は長かったのね~と実感

下の子よ・がんばって泳ぐのよ~~

テーマ:習い事 - ジャンル:育児


アイスクリーム

  1. 2006/04/03(月) 23:54:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は子供たちとちょっと贅沢なアイスを食べてきました。かなり幸せタイム
いつもは食べない(と言うか食べれない)2段のアイス

子供たちは「これとこれ」早々と決めましたが・・・私は悩んでやっと決めました。

ベリーチーズケーキ味とプチプチが入った何の味だったんだろう??でも両方美味しかった

だんだん暖かくなってきたから、冷蔵庫にアイスをキープする季節どんなのにしようかな~~~。

一度食べたらわすれられない味【牧場特濃アイスクリーム】【信州高原便】
やっぱり、基本はバニラ!
コーンも・・・あっワッフルも・・・食べたくなっちゃった・・。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


初めての子ども会

  1. 2006/04/02(日) 12:23:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
夕べ、はじめての子ども会のあつまりに行って来ました。どこの地域にもあるものなのかな?

夜の7時からだったからおっち君に子供を預けて、ドキドキしながら公民館に入っていきました。
顔見知りのお母さんも居たので助かりました。
小一時間の話し合いを終わり帰ると、歯磨きを済ませた子供たち後は寝るだけの状態でした

おっち「お風呂入ってきなよ。その間に下の子は寝かせておくから(上の子はくれんしちゃんを見てるため)」

ありがたい、久しぶりにゆっくりつかろう

続きを読む

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



