幸せになりたい

自分の出来ることでどれだけ 自分も周りも幸せになれるか 毎日の出来事を再確認しよう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麦飯

  1. 2006/05/28(日) 12:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、麦とろろ飯を夕飯にだしました。
その日から子供たちは「麦ご飯」がお気に入り
麦の入ったご飯を見ると「やった~」って喜んでくれます。

七穀(5個)【ケヤキインターナショナル】

まだ、麦しか入れたことはないけどいずれは、五穀米etc試してみようと思いま~す。

今は、小学校の給食にも麦ご飯が出るそうです。

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ


岩盤浴

  1. 2006/05/24(水) 16:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は、女友達とはじめての岩盤浴に行ってきました。
デトックスに【岩盤浴ベッド】家庭での岩盤ヨガにも【金のたまご】

初めの15分で、かなり汗が出て浴衣がビジョってかんじ
その15分を2回やったら、絞れそうなくらい汗は出たかな・・・その代わり水も1リットル以上は飲みましたよ

サウナよりは長~く入ってられるし、ちょっぴりウトウトしそうでした。時間があればまた挑戦したいです。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ


あと少し

  1. 2006/05/23(火) 18:55:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
おっち君にテレビ貯金をしなさいと言われてたけど・・・無理だよ~~~テレビがデジタル放送になったら今のテレビでは見れなくなるんだよねテレビの無い生活は考えられないし、どうしよう(--)





今のテレビは36インチ、次はどのサイズになるかしら????

テーマ:ぼやき・・・ - ジャンル:ライフ


家具&父の日

  1. 2006/05/21(日) 22:41:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
片づけが下手な私・・・家具がほしくても、収納が上手に出来ないから、もしステキな家具が見つかっても・・・意味がないような気がする
私の性格上、物が捨てられないのも問題
まだ子供が小さいから無理だけど、せめてくつろげる居間を、好みに統一させて綺麗に片付けた~い





この中に父の日特集もあって、たまには変わったものを送ってみようかなと思います(。。)皆様も参考までに

テーマ:父の日ギフト★お忘れなく - ジャンル:ライフ


育ってる

  1. 2006/05/19(金) 23:22:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
今まで、お花や観葉植物は枯らすのが専門でしたでも、今回はまめに水をあげ枯れた花はすぐにとってあげてたら、花が次々に増えて、卒園式にいただいたすみれ?っぽい花がまだ元気いっぱいで、すごくうれしい
でも・・・でも・・・ひとつの植木鉢に一個の球根を植えました・・芽が出て、その横に途中から違う種の芽を植えてしまいましたが・・・育ってきた葉っぱとつぼみは、同じなのはなぜ????なんの花が咲くか楽しみ





テーマ:Happyになるために - ジャンル:心と身体


遠足

  1. 2006/05/18(木) 20:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
先日幼稚園の親子遠足で、水族館に行ってきました。
しかし、外は雨みんなが水族館に変更したりして、かなり混んでました・・・。魚より人の頭を見に行ったみたい

今月の終わりに上の子が、遠足です。



   

ここに行く予定です。せっかくなら天気にしてあげたいな!”

テーマ:子供の行事・季節の行事 - ジャンル:育児


やっと・・・

  1. 2006/05/16(火) 13:38:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
久しぶりのパソコン、みんなの見てコメント読んだり書いたりしてて、自分のブログを書く時間が・・・ない(;;)
今から、スイミング行ってきま~す。

テーマ:・.,・.゚.:(´Д`゚)・.:.・゚・ - ジャンル:日記


ちょっと忙しくて・・・

  1. 2006/05/11(木) 08:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
実家から帰ってきて、ブログを書こうと思ってもなかなか時間がとれなかった・・・。
今日も今から夕飯の支度・内職・インデアカの練習試合・スイミングetc
こなせるかしら????。

テーマ:ぁゎゎゎ - ジャンル:日記


実家に・・・

  1. 2006/05/04(木) 18:40:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
うふふ、明日から実家に2泊で行ってきま~す。
実の姉も来るので、子供たちのいとこ8人が集合!
人数が多いと食事とか大変だけど、楽しみ~~~リフレッシュしてきま~す。

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ


褒めて・・・

  1. 2006/05/01(月) 20:01:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
うえの子から聞く言葉・・・それは

担任「ご飯のよそりかたへたね~」
担任「”し”のかきかた変!」
担任「タオル落ちてるよ」

って先生に言われた~~~

確か、うちの担任は褒めて育てるがモットーだったはずなのだが・・・。

思わず上の子に「あなた、入学してから褒められたことある?」ってきいたら「無いよ~~~~」だって

まぁ~本人が気にしてないから、深くは考えないけど、少しは気にしてほしい親心

テーマ:子育てママのお悩み - ジャンル:育児



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



