幸せになりたい

自分の出来ることでどれだけ 自分も周りも幸せになれるか 毎日の出来事を再確認しよう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴキブリ退治

  1. 2006/06/28(水) 21:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
置くだけでゴキブリが逃げる!「ゴキランS 3個セット」【美と健康ショップ】

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=7731155&pid=342220&oid=7851&hid=104177

とうとうゴキブリの季節飛ぶゴキブリが、一番嫌!すでに2回、若いゴキブリを退治している・・・。
逃がしてなるものかと、がんばって退治したけど、まだまだ居るんだろうなぁ~~~と言うことで明日「バサン」で攻撃開始
午前中に用事があるから、その間に!頼むからみんな居なくなって~~~

テーマ:こんなのもあり! - ジャンル:その他


小学校では・・・

  1. 2006/06/27(火) 21:34:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
うちの小学校では、先生から「お友達をさんと呼びましょう」と言われ、上の子がお友達の話をする時は、男でも女でも「さんが今日・・・・」と話をするのですが、なんか妙~~~~なんですよね

親としては、友達を「ちゃん・君」で呼んでも良いんではないかと思うのですが・・・他の先生も同じ考えの方がいるのかしら?

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


育児って・・・

  1. 2006/06/26(月) 16:08:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日の1時に学校から℡がありました・・・
  
「3時間目の国語の時間に、発表が上手く出来ず泣いてしまい、ずーと泣いていて、給食も食べれないので迎えに来てください」
・・・・・・・・・・と

うちの子・・・何時間泣いていたんだろう?????

迎えに行った帰り、話を聞くと「自分だけ発表が出来なくて、くやしいやら、かなしいやら・・・どうしていいか分からなくなった」

分からなくもないが泣くとみんなが困ってしまうと思うの

帰って来て少ししたら、元気になり「おなかすいた~~~~」とムシャムシャ食べてました。

うちの子の場合、お勉強をがんばる前に「泣き虫」を治すほうが先かも・・・

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


最終回

  1. 2006/06/25(日) 20:33:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今夜「おいしいプロポーズ」が最終回内容は分かりきってる、昔風の話だけど、思わず全部見ちゃいました
たぶん、最終的には結ばれるのかもしれないけど、どんな結ばれ方をするのか楽しみ
子供たちを寝かせたし、飲み物は準備OK
いつでも、始まっても良くてよ~~~~~

では、パソコンを終了します・・・。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


インディアカ大会

  1. 2006/06/23(金) 21:51:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は小学校で「インディアカ大会」でした。
学年ごとにチームを作り、2セット先取したほうが勝ち!

で、優勝しちゃいました

私が、居たから勝った訳ではないのですが、最初の試合は子供たちも応援に来てくれる事になっていて、丁度私がブロックを決めることが出来た時に、見に来てくれてたんです
教室に戻る時、笑顔で「タッチ」して行ってくれました。周りのお母さんに、がんばってる姿を見せれることは良い事だよねって言われ、ちょっとうれしかったなぁ~

また一週間後に幼稚園の大会があります、練習のしすぎで??Tシャツがよれてきました
新しいのがほしいなぁ~


テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育


チーズケーキ

  1. 2006/06/19(月) 22:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先ほど「チーズケーキ」を作ってみました。
060619_2156~0002.jpg


昔から、作りたいと思ったら夜でも作ってました・・・今日は夕飯を食べ終わってから、すぐに準備!
私なりのストレス発散方法

写真のハートのケーキは、入りきらなかった生地で作ったもの、味はまだ分からないけど、明日の朝のお楽しみ



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



毎日・・

  1. 2006/06/16(金) 21:28:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今夜も寝る直前の子供を、怒鳴ってしまいました
今日は、トランプをしてから寝ようね!とはなしをしてたのに、上の子が些細なことで「ふんふん」言い出し、床を蹴りだし、「何なの?」と怒ってしまったら、泣き出しました・・・。
その声を聞いたら、「イライラ」ときてしまい・・・やさしく対応できませんでした
反省の毎日!!!

特に同じ女で、性格も似てるから、見てるといやんなっちゃうのよね

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


スポーツの夏????

  1. 2006/06/14(水) 20:34:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
おっち君は、来週ゴルフがあるためにうちっぱに通い、帰ってきたら、縄跳びを3分がんばってます。





私は、今日幼稚園のインディアカを10時から2時間車で10分移動して、有志でやってるインディアカを1時間30分やってまいりました。それも、かなり激しく
楽しかったのですが、体がだるくて、やっと家事をこなしたって感じ!
笑いながら、汗をかけてストレスを発散できて、幸せな一日でした。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ


DSマリオブラザーズ

  1. 2006/06/11(日) 19:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
家族4人ではまってます。「マリオブラザーズ」発売日に購入して半月面白いが夢中になり過ぎて、時間を忘れてしまいます。
子供たちは、最初たどたどしい指使いだったけど、今はいっちょ前です。
おっち君は、後少しで全部制覇毎日4人で、順番待ちでDS
をやってま~す。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ


プール

  1. 2006/06/10(土) 21:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
近所の児童館に一輪車の練習に行ったら、友達が何人かいて「今からプール行くから、一緒に」と誘われました。
子供たちは行く気満々!!
母は咳が止まらず、風邪気味なのですが・・・。

水着をひっぱりだし、いざ温水プールへ
若干寒かったけど、子供たちはかなり楽しそうです。

今、パソコンを打ちながら咳き込んでるのは「ママ」だけです

テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児


内出血

  1. 2006/06/07(水) 17:36:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
幼稚園のイベントで「インディアカ」の練習をしてきました。
羽根つきの羽根を大きくしたものをバレーの様に手で打ち合うものだけど・・・今日やってる最中、自分でうった羽根が自分の顔に返ってきました。
痛いと思ってたら・・・
060607_1730~0001.jpg


目の上が内出血してました。
過去2回目の中で、ハードコンタクトを割ってるので目の中じゃなくて、本当によかった。

テーマ:イベント - ジャンル:趣味・実用


内職

  1. 2006/06/06(火) 12:23:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
またまた、内職をやっております。
午後からスイミングがあるので、がんばりま~す。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ


落ちてきました

  1. 2006/06/04(日) 19:51:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
びっくりしました。ソファーから立ち上がった瞬間
060604_1939~0001.jpg

壁に掛けてあった時計が落ちてきました

一秒遅かったら・・・・脳天直撃

それに子供たちが横に座ってたから、ずれてたらと思うとぞぞぞぉ~~

でも、ソファーの上に置いておいたDSに直撃
傷が付いてしまいました。

人間が傷つかなくて、不幸中の幸いかな

テーマ:ぼやき・・・ - ジャンル:ライフ


何かと・・・

  1. 2006/06/03(土) 13:07:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
またまた、忙しい日々が続いております
パソコンの電源を入れるまでの時間がない・・・

6月中は、幼稚園のイベントで毎日居ないような、気がする

そんな時に内職もきてしまった

なのに・・なのに・・私ってば「チーズケーキ」焼き始めちゃった
なんかストレスなんだと思うけど、結婚前はよく夕方に思い立つと、パンを焼いたり、シュークリームを作ったりしてました。

今、焼いてる最中に「いまだ~~~~」と思ってパソコンに向かってます。

内職終わったら、皆様のブログを見に行きま~~~~す

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



