幸せになりたい

自分の出来ることでどれだけ 自分も周りも幸せになれるか 毎日の出来事を再確認しよう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯医者

  1. 2006/08/29(火) 12:24:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20数年ぶりに、歯医者に行ったおっち君


小さい頃つめたものがとれて以来、痛みが無い為ず~とほったらかし

最近、少々出血があるため「決心して行って見る」ということに・・・。

2時間くらいかかり、3箇所をつめて来週、銀の歯が入る予定!

歯石もとってもらい、いささかスースーするらしいが白くなった歯が

気に入ったみたいで、何度も鏡を見ています

歯周ポケットクリーナ「デントール」【歯周ポケットクリーナー「デントール」】

ついでに・・・・

★犬の電動歯ブラシ!わんわん歯医者さん【インポートショップヴェロッサ】

私も電動歯ブラシほしい~~~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ


筑波山

  1. 2006/08/28(月) 16:06:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、筑波山に登ってきました。
前日のおっち君の仕事が、夜中までだったため、登山は午後からにしました。
お昼ごはんを済ませ、いざ出発!!
ナビもついてるし、大丈夫・・・・と信じきってた私たち夫婦は、素直にナビ通りに進んでいくと、「ここから筑波山に入った感じね」と喜んでいましたが・・・・舗装されてる道がだんだん狭くなり、まわりの木の雰囲気が怪しげこのまま、変な所に行ってしまいそうな・・・今更、ユータン出来る道幅はない


・・・

・・・・

・・・・・

やっと、広い道に出れた~~~~

たぶん、途中で違う道に行ってしまい、ナビが筑波山に戻そうと選んだ道だと思うのだが・・・。


やっとの思いで、駐車場に着きいざ入り口へ

しかし、10年前に登った記憶とは裏腹に、かなり大変な道なり
20m位しか登ってないのに、ぜいぜい1.8キロの道を1時間かけて登りました。

かなり、疲れたけど山頂はすご~~~く最高でした。
060828_1537~01.jpg


今度は「富士山」を目標に、準備してみようと思いま~す。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


読み聞かせ

  1. 2006/08/20(日) 21:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日の夜のことです。
8時に歯磨きした時は、本を読んで子供たちは就寝するのですが、この頃見たいテレビがあったりで、8時には寝れず本を読むことが減っていました。
でも、明日の朝ラジオ体操で早起きをするため早めに歯磨き
ベットにいつもより早く入ったので、私的には張り切って本を読もうとしました・・・・・

しかし、下の子が図書館で選んだ本「まて・まて・まて」を読み始めると全部で10ページしかないのに、すべて「まて・まて・まて」しかかいてないのです

子供たちは逆に喜んだけど、私は???

仕方が無いから、もう一冊と思い「だいすき」と言う本に変更

気を取り直して、ページをめくるとやはり10ページ位なのに「だいすき」としか書かれてないのです


読むしかないと思い「まて・・・」「だいすき」を永遠言って、子供たちが大笑いして終了しました 続きを読む

テーマ:ハ  イ  テ  ン  シ  ョ  ン  ! - ジャンル:育児


筑波山

  1. 2006/08/19(土) 21:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
来週、家族4人で筑波山に行く予定
本当は、富士山と言いたい所だけど、まだまだ子供たちが体力持たないだろうし・・・。

珍しく、おっち君と意見が合い「筑波山に登ろう」と!!!!
今までに、3回くらい行った事はあるけど、子供たちと行くのも良いかもと、今から楽しみにしています。

どうか、雨だけはふりませんように

テーマ:心が癒される場所 - ジャンル:心と身体


バーべQ

  1. 2006/08/19(土) 17:22:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日、子供たちのお友達で2家族(それにおっち君の同級生のパパ・ママでもある)総勢11名でバーべQをしました。
天気は良すぎるほど、晴れてみんな汗かきまくり

子供たちが6人、年齢もそれぞれだったけど、大きな喧嘩もなく最後はみんなで水浴び大会!!!
パンツまでびしょびしょ

親たちも、ゆっくり会話も出来て満足

昼間にやったから、暑すぎということで今度は夜ゆっくりやりましょうとお開きになりました。

たまには良いもんですね。かなり楽しい時間を過ごせました。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


日焼け

  1. 2006/08/15(火) 13:14:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、姉の家族と久々に海に行きました楽しかったけど、心配性の私は子供たちの手を握ったまま・・・おかげで筋肉痛です。プラス日焼け止めを背中だけ塗り忘れてしまい、かなり赤くなってしまいました
4日たった今は、痛みは和らいだものの今度は痛かゆい感じ
ん~~~~でも海は怖いなんか飲み込まれそうで、でも甥っ子・姪っ子はそんなの気にしない様子!波に向かってジャンプ・ジャンプしっぱなし私は、少しでも姿が見えないとドキドキしっぱなし(><)つかれた~~~~~。

テーマ:シミ・シワ・ニキビ/スキンケア - ジャンル:ライフ


焼き鳥

  1. 2006/08/08(火) 13:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夕べ「バーべキュウで焼き鳥をやろう」とおっち君が言い出し、さっそく準備!


しかし・・・・火力がよわ~~~~~~い


うちわで扇ぐと、火が立つものすぐ下火になってしまう・・・。


すでに、いつも食べる時間までに10分しかなくなっちゃった

3分の2の材料を、コンロで焼き始め、20分遅れの夕飯

バタバタしちゃいました。

まずは、火をおこす練習が必要ですな

イワタニ・網焼き&焼き鳥グリル 炉ばた大将DX【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


アイスクリーム

  1. 2006/08/05(土) 21:48:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日の子供たちのおやつは「アイス」
それも、めったに食べない「3」のだよ~~~~自分のおこずかいで買ってました。

今だと、ゆきだるまと称して大きい丸いアイスの上に小さめの丸いアイスがのかってるの~~~
でも、かなりの量でさすがに夕飯がほとんど食べれなかったみたい

まあ、今日は暑かったから良いとしよう!!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


なが~い夏休み

  1. 2006/08/04(金) 17:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ここんところ、パソコンを開く時間がなかった・・・。
子供も毎日居るし、遊びだすと喧嘩だし

でも、何かとおっち君が買い物やら映画に連れて行ってくれてます(自分も買いたいものがあるんだけど)
昨日は「ブレイブ・ストーリー」をみてきました。

今月の半ばには、東京ドームシティーに行く予定

楽しみなんだけど、煙草をほとんど控えてるおっち君と、無事帰ってこれるかしらん

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



