幸せになりたい

自分の出来ることでどれだけ 自分も周りも幸せになれるか 毎日の出来事を再確認しよう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反抗期

  1. 2006/09/29(金) 12:57:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は朝から上の子の反抗期
朝、起こして

「着替えなさい」と言っただけで

「ふんふん・・・ちがう・・・」とぶつぶつ嫌な顔

「どうしたの??」って聞いても返事が無い・・・。

仕方が無いので、
「ご飯用意するから、服着てね」と言ってさりました。

でも、いくら経っても来ない

見に行くとイスに座って、妹とお話中

「早くやりなさい」と言うと

「分かってる」この言葉がかなり出るようになりました。

さすがに、頭にきて
「何も言わないから・・・」と何も口を出しませんでした。

その結果・・・登校班の集合時間にも間に合わず、おっち君に怒られながら支度を済ませ、泣きながら

「支度できた」と来ました・

歩いて10分位なので、一人で行かせたいとは思ったのですが、さすがに何かあってからではと思い、一緒に歩いて登校しました

上の子は、この出来事をどう受け取ったか・・・・。

男の子の同級生のママに聞くと「今は反抗期、すぐ分かってるって言うよ」

この時が過ぎると、ママも子供成長出来るのかな・・・。




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


学校給食試食会

  1. 2006/09/28(木) 20:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
来月、小学校で給食の試食会が予定されてます
まだ、献立は分からないのですが、お友達のママと「もちろん参加でしょう」ということで応募してみました。
ただ、今年から「講演」を聞かないと試食会に参加出来なくなり、まずは話を聞いてから

今の小学校は、なかなかお洒落なものが出てるらしく今から楽しみにしてます。
自分たちの時、人気があったのは「ナポリタン・揚げパン・ソフト麺etc」
地域によって、献立って変わると思うのですが、場所によっては「毎日もやしが必ず使われてる所もあったとか・・・

少し前、献立に「果汁グミ」と書いてあって上の子に「どんなのが出たの?」って聞いたら、そのまま「グミ」が出たそうです。

そういえば、「グミ」って最近出てきたものですよね??
初めて食べた時は、「何これ」って思ったけど、最近は美味しく感じるようになったような・・・。

この歳で、給食が食べれるとは思っていなかったので、あとで感想を書いておきま~す

緑って

  1. 2006/09/27(水) 13:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
植木鉢を貰ったり、種を蒔いて花が咲いてもその先が・・・分からない。





来年も咲いて欲しくても、花の名前が分からないものありまして、やっぱりだめですねきちんと管理してあげないと
雨が止んだら、子供と1個の球根を蒔く予定今度はきちんと名前を書いておこうと思います。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ


トイレットペーパー

  1. 2006/09/25(月) 21:49:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロールペーパー・ホルダー【きゅあーず倶楽部】


今日は、一ヶ月のまとめ買いの日
うちのトイレでは、主に4人が使うのですが、だいたい12ロールを2袋で調度良い感じ・・・なのに、上の棚にのせるとき開いていた口から、1個のペーパーが・・・ポロリ「ポチャン」
恐る恐る振り向くと、ペーパーが便器に浮いておりました

主婦の私は、ショックでした。

今月は節約と思うときに限ってなにかしら、やるのよね・・・。

それを知ってか知らずか、創立記念日で休みだった長女は一緒に行った買い物で、あれもこれも買ってと言いまくってたけど・・・そのうちの2個くらいは本人のおこずかいから、出したのさ・・「えへへ内緒です

テーマ:ぼやき・・・ - ジャンル:ライフ


こたつ

  1. 2006/09/22(金) 20:03:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日、こたつを出してみました
まだまだ、暑いけど、いずれさむ~い日が急に出てくるのを考え早めに!
でも、電気は点けずにホットカーペットを点けるだけですご~く温かいのよ

明日の夕飯は、おでんの予定!下準備はOK~明日の朝から煮込めば味はしみるだろう

だんだん冬になっていくのを実感する出来事でした

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ


運動会

  1. 2006/09/17(日) 12:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
やっと・・・やっと・・・パソコンを開くことができました。

ず~と内職・内職・内職で、何も出来なかった

昨日は小学校の運動会

かなり、疲れた

朝は5時前からお弁当の支度!

8時にはすべての荷物を持って、一人で学校に!(下の子は、おっち君と後から歩いてくることに)

始まる直前に、雨に降られたけど、すぐに止み「運動会」の始まり・始まり

カメラを撮りに行ったり、親子競技に出たり、PTAの種目で夫婦で出動(私がパン食いで、おっち君がラムネの一気飲み)

じじさんは午前中で、帰ってしまい、ばばさんだけがお弁当を一緒に食べて、午後の1年生の種目が終わったその時・・・


「では、先に帰ります」とおっち君・・・。

知ってはおりました、仕事が忙しく自分の時間がないために「床屋等などに用足しに」行きたかった訳で

会社が忙しくなったのは、聞いてたからあえて、止めはしませんでした・・・が、他のママに「うちではそんなこと言わせない」と言われたけどね

何はともあれ、一個目の運動会が終了!来月は幼稚園の運動会!
その運動会はまたもやおっち君は、仕事が休めず欠席
私は役員で運動会の手伝いしないといけないのに・・・どうしよう~~~。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児


夏休みの宿題のやり直し・・・

  1. 2006/09/02(土) 12:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
やっと終わった夏休み・・・
新学期が始まって、帰ってきた長女はポスターも持って帰ってきた。

「何で持って帰ってきたの????」

「サイズが違うんだって」

「え~~~~~~~~~

「だって4つ切りって」とみんなに見せたら

「その倍だよ」

私は8つ切りを4つ切りと勘違い

結局やり直し」

結構間違えた人はいるらしい・・・・・「ホッ・・・」

もっと大変なのは一ヶ月の予定表を勘違いでやらなかった母が居て、

携帯で一ヶ月分の天気を調べて、今から一ヶ月分の内容を思い出さなく

てはならないらしく・・・それも双子ちゃんです(がんばれ!!)

私も今、絵を塗り終わり、乾くのを待っていま~す。

テーマ:夏休み - ジャンル:育児



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



