幸せになりたい

自分の出来ることでどれだけ 自分も周りも幸せになれるか 毎日の出来事を再確認しよう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おふくろの味??

  1. 2007/02/26(月) 20:26:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日テレビで「おふくろの味」で思い出すものベスト10をやっていました。

おっち君が、それを見て私に一言「ママも1品くらい・・・」

それは、私も考えた事はあるのです。自分で料理は嫌いではないと思ってます・・・味もまずいと言われる物は作っていないと思うのですが・・・「ママのこれは大好き」と言われる物がないのです。
なので、今日は肉じゃが・厚焼き玉子・ハンバーグをがんばって作ってみましたが・・・いつも通りの味
ん~どうやったら「おいしいー」といわれるんだろう。


テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ


森の戦士「ボノロン」

  1. 2007/02/20(火) 20:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
私のお気に入りの本なんですが、セブンイレブンで定期的に「ご自由にどうぞ」とレジにおいてあるものです。

1年前位に、何気に貰ってきて読んだら、何て泣ける話なんだろう何度読んでも、ウルウル

親子の話で、子供と一緒に読む本として重宝しております。

見つけた方は、はずがしがらずに貰って見てみて下さい。

もし、茨城だけにあるものだったら、ごめんなさい

テーマ:ぐっときた本 - ジャンル:本・雑誌


遺伝子かしら・・・

  1. 2007/02/18(日) 12:41:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今、CMでやってる「体の仕組み」と言う本で、自分で骨をつなげて、骸骨を仕上げるものがあるが、それを見て私は内心やってみたいと思ってたところ・・・

おっち君は「あれはいらないな」

私「やってみたかった・・・かな」

おっち君「夜とか怖いよ」

数日後

また同じCMがやってたら、子供ふたりが「ほしい~~~」って


あらあら、同じと喜んで、おっち君に話をしたところ

「買ってもいいよ」と言われたけど・・・やっぱり夜とか怖いと感じ、

「遠慮しま~~~す」

でも、人間の骨の形・構造は興味があるのである。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体


なんだか・・・

  1. 2007/02/16(金) 20:28:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
とっても、とっても「おすし」が食べたい気分でございます。
回転寿司で十分なのですが・・・思わず今日の広告に「スロー」「元寿司」があったので、今目の前にあります。

明日子供達とお昼食べに行っちゃおうかな

でも、おっち君仕事で残業だし、悪いな~~とも感じるけど、なんだか妙にお寿司がたべた~~~~い

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ


ドラマの影響・・・

  1. 2007/02/11(日) 13:19:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日のことです。
おっち君は、仕事を終えお酒を飲んでました

その日。たまたまいつもとは違うパンを買ってしまった私・・・しかたないと思ってそのまま出しておきました。

おっち君「このパンはあまり、好きじゃないんだよね」

私「ごめんね、見間違えちゃった」

下の子「あんまり、ママを振り回さないで・・・」

少し離れた所に居た私は・・・あおざめましたよ

おっち君「それは、ママが言ったのか

下の子はくびを振るが、おっち君の顔は真顔です・・・。

あわてて、「ママは一言も言ってないからね」と伝えましたが、信じて

もらえたか、ちょっぴり不安のまま話は終わってしまいました。

5歳の子が何であんな言葉を知ってるんだろうと考えてみると、「あ~~

~~~そうだ」

下の子も大好きな、「花より・・・」でつくしが使ってた言葉だ!!!

何もあんな時に使わなくても・・・冷や汗もんでした。

テーマ:花より男子2 - ジャンル:テレビ・ラジオ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



