幸せになりたい

自分の出来ることでどれだけ 自分も周りも幸せになれるか 毎日の出来事を再確認しよう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園

  1. 2007/04/28(土) 20:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、幼稚園の総会がありました。
しみじみ、人間性がでるなぁ~と思いました。
今回は下の子も、年長のため”役員”をやることになってたんですが、うちの幼稚園、全員何か委員会に入らないといけないのです。

総会がおわり・・・いざ「委員会決め」になった時


最初は    問題なく進んでおりましたが、1クラスどうしても決まらない所が出てきてしまいました

そのクラスの担当になったママは「どうしよう~」とアタフタしてました。

少しの間、様子を伺ってると、決まった人は「もう関係無いわ」って感じだし、参加したくない人は「見もせず横むいてるし」

正直・・・怒鳴ってしまいそうでした
実際、私の顔めちゃくちゃ怖かったと思います・・・が30歳過ぎて、怒っててもと思い皆を説得することに・・・。

最後は「あみだくじ」で「見もせず」無視してたママが当たり、結局やることに

人によっては、違うクラスに来て、ホローしてくれたり、小さい子がまだ居るのに、やってくれると言う人も居るのに・・・。

みんなが、同じ性格ではないのは分かるけど・・・もう少し「知り合いママ同士」助けあえることが大事だよと伝えたいですわ

テーマ:PTA - ジャンル:育児


母の日

  1. 2007/04/21(土) 12:19:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
あっという間に「母の日」がきてしまいます(--)
毎年の悩み事









参考までに見てみましょう

テーマ:C= (-。- ) ブツブツ - ジャンル:日記


スポンジ・ボブ

  1. 2007/04/21(土) 11:55:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今、上の子がはまってるキャラが

スポンジ・ボブです。



1度、教育番組で見ただけで、何度繰り返し見たことか・・・。
DVDも借りてきて、繰り返し見てました。

内容といえば、アメリカっぽく不思議な内容

何気にグッズが売ってるなぁと思ったら、結構増えてました。
大人には分からない魅力があるのでしょう。



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


懸賞

  1. 2007/04/17(火) 13:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久々に懸賞に当たりました。出さなきゃ当たらないのは、分かっててもなかなか出来ないもので・・・。今回はインターネットでの応募!!
以前にも1度「カンチュウハイ」1ケースを当てたことがあるのですが、今回は「十○茶」1ケースです。
今日も、懸賞はがきを出しに行こうと思ってます。

今回は「Wii」
            4名に当たる狭き門。
子供が1番欲しがってるけど、大人も出来そうなので当たると良いな!!
この次は「サマージャンボ」に挑戦だーーーー

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ


やっと

  1. 2007/04/05(木) 20:12:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
やっと、春休み終了です。
    
   「やった~」


と心から叫びたい!!

やはり、人間一人でゆっくりする時間は、必要ですよ

もう1つの楽しみが・・・明後日「角」に夕飯を食べに行く予定!!
主婦にとって、食事が何もせず出てくるって言うのが、最高の贅沢ですね。
まずは、明日の早起きがんばらねば!!

テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児


インフルエンザ

  1. 2007/04/02(月) 10:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
インフルエンザ第2弾がきました

昨日の夕方、実家から帰ってきたら、上の子が「頭が痛い」と言い出し、発熱

今日、病院に行ったら「インフルエンザB]でした。
子供も辛いけど、大人の私も正直辛い・・・。



まだまだ、インフルエンザは下火ではないそうです。
皆様、気をつけてくださいね

テーマ:病気 - ジャンル:育児



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



