幸せになりたい

自分の出来ることでどれだけ 自分も周りも幸せになれるか 毎日の出来事を再確認しよう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーズフォンジュがたべた~い

  1. 2007/06/24(日) 16:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
家族みんな、チーズは好きなほうなので「チーズフォンジュ」はたまに夕飯に出すのですが、先日フォンジュのチーズではなく、とろけるチーズをそのまま、土鍋の中で溶かして見ました

最初は、良い感じに溶けてきて野菜やパンにつけて食べてたのですが・・・・時間が経つにつれて、チーズがゴムのように固くなってきて、とってもしょっぱくなってしまいました。

最後には、塩気の多い牛乳にゴムが浮かんでる感じ





やはり、それ用のチーズだったり、ワイン等などを入れないと、いけなかったかな

いずれは、土鍋ではなく専用のお鍋買いたいな~~~

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


父とのメール

  1. 2007/06/22(金) 16:48:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、実家の父が携帯でメールが出来るようになったと、兄がアドレスを送ってくれた・・・。

試しに、送ってみたが「勉強中」と返信ががきたり、返事がなかったり・・・。

数ヵ月後の昨日、久しぶりに電話で話すまでもない話があったから、メールしてみました。

2分後・・・携帯に父からかかってきましたよ

出ると母でした。

母「電話くれた~~~??」

私「メールしたよ」

母「やっぱり、で何か様???」

私・・・・見る気はないのを察し、メールの内容をしゃべりました。

運転中だった父に「伝えとくね~~~~と電話をきりましたよ。

70歳前後の両親に、メールは・・・期待しないでおこう

のんびりや・・・

  1. 2007/06/10(日) 20:53:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日、実家の両親と子供達と私で「つくば」まで行ってまいりました

用事はすぐ終わり、さてさて昼食のお時間です。

雨がヒトヒト降っておりました。

遠出と言うこともあって、おっち君のオッセイを借りてい

行ったので、慣れてなかったのは確かです・・・両親と子供が降りて

店の中へ

私も急いで、店の中へ・・・ふと見ると下の子しかおりません
「あれ?上の子は???」と聞くとみんな「・・・・」無言です。

その時「びえ~~~~~~~~ん」「ピーピーピーピーピー」

急いで車に行くと、泣きながら車から降りてくる上の子と防犯の為の

ブザーが鳴り響いてました

母と私はお互いに、反対から降りたと勘違いして閉じ込めてしまったら

しいのです。

それにしても・・・上の子は他の事に対しても、どちらかと言うと

「のんびり~」な部分があるのです。性格は激しいのですが・・・

なんでだろう???

もう少しだけテキパキ動けるようになると良いな~とちょっぴり

思っている母でございます

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


  1. 2007/06/01(金) 19:57:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



