幸せになりたい

自分の出来ることでどれだけ 自分も周りも幸せになれるか 毎日の出来事を再確認しよう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新車

  1. 2007/09/30(日) 17:22:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日、車を取ってきました
必要書類にハンコ・サインをして車をチャック!!

営業の人たちに3人に見送られ~~

いざ・・・出発


・・・・・・・・・・・・進まない

窓を開け、思わず「進まないですけど・・・」教習所にいる感じでした。
緊張していて、頭の中「まっしろ」

サイドブレーキが最後まで降りていなかったらしく、今度こそ出発~~

1300CCですが、走り出しはばっちり

今日は、雨で車には乗れなかったけど、明日車に乗るのがちょっぴり楽しみです

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク


車・・・購入

  1. 2007/09/27(木) 19:55:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
1週間前おっち君が自分の車をディーラーに点検に行ってました。

突然私の携帯が鳴りおっち君から                                                                              「車買うか~」 


いきなりだ~~~!!今だと、時期的にいいな~と思った車が値引きが大きかったらしく、その日のうちに下取りの車を見に来て、夕方には買う手続きをしてました。


「F○t]前に代車で乗ったこともあり、乗りやすいと思ってはいました。
あさって納車予定!!
がんばって、綺麗に大事に乗りたいと思います

        

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク


コンタクト

  1. 2007/09/20(木) 20:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
1ヶ月くらい前に、コンタクトを変えました。痛い出費ではありましたが、目が見えないのはつらい・・・。

しかし、3日前にコンタクト装着しようと水で洗ってたら・・・ツルッ」手から離れました

排水のふたは閉めてあったので、安心!!!と思ったら、1mm開いてたんです

その隙間に入っていってしまいました。

どこを見ても、どこにもな~~~い

諦めた瞬間・・・かすかに「キラっと」光るものが

ふたの隙間をよ~く覗きこむと、かすかにらしきものが見えました。
しかし爪楊枝で取るには狭すぎる幅!!

色々、考え「糸ようじ」の反対側で取る事に。


見事成功!!


買ったばかりのコンタクト、助かってよかった~~

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体


まずい・・・日焼けが

  1. 2007/09/16(日) 18:59:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日上の子の運動会でした。
雨も降らず、ありがたかったのですが・・・ピーカンで太陽はず~とでっぱなし
朝から、準備のためせっせと働いていたら・・・汗がタラタラず~とぬぐってたら、日焼け止め・化粧がすべてとれました
帽子もかぶらず、がんばっていたら・・・帰るころには顔が真っ赤

氷で冷やし、薬を塗っては見たものの朝もヒリヒリ
今日は、化粧も出来ず薬だけ・・・。

30歳過ぎての日焼けは、かなりのですショック

来月の幼稚園の運動会は、ばっちりするぞ~~~~~~~日焼け防止

テーマ:痛いよ。 - ジャンル:心と身体


運動会だ~~~

  1. 2007/09/14(金) 21:11:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
明日は上の子の小学校の運動会
天気は良さそうなので、一安心!!

しかし、毎年加熱してるのが「場所取り」

今年は、前日の18時からOKに!!
狭くは無い校庭だけど、当日取りに行くのはきついので、今日18時5分前に行ってみました。

なんと50人以上の行列

がんばって、一応場所は確保したけど・・・これから毎年かと思うときが重くなりました。

子供ががんばって練習してるから、まずは明日がんばってお弁当つくりま~す

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


もうすぐ七五三

  1. 2007/09/09(日) 15:33:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
10月に下の子の「七五三」をやる予定です。
着物を着て、写真を撮り、お宮参りで夕方身内だけでお食事の予定!!

着物は、上の子の時に購入した着物を着せようと思ってるのですが・・・下の子が「私も買って~」・・・さすがに買うことは厳しいから、帯を私が持ってる(もちろん子供用)もので気を紛らわせみようかな

私の夢・・・なんてそんな大げさではないけれど、成人式に私が着た着物をきてくれるとうれしいな~と秘かに思ってます。





成人式の着物は、私のおばあさんに買ってもらったもので、結構気に入っているのです。
何気に、いとこなどに貸したり兄弟の結婚式に着たりと出番は多い方かな・・・。

今時の若い子が、どんな考えを持つか分からないけど、ちょっぴり楽しみにしているのです

テーマ: - ジャンル:心と身体


おすすめ洗剤

  1. 2007/09/06(木) 20:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、生協で購入した「オレンジX]を使ってみました。
まずは、床をお掃除
以前、ふうせんが割れて床にくっついて色が落ちない所があったのです。
そこを、薬でこすってみたところ、きれいになったのです

においも、オレンジの香りできつくないし・・・。

1本2900円くらいするけど、薄めて使うから普通の洗剤並み!!
はっきり言って、掃除は苦手だけど、がんばって見ようかしらん

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ


イメージなのかな・・・

  1. 2007/09/01(土) 20:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




上の絵は、下の子が「父の日・母の日」で書いてくれたものですが・・上の子も同じでしたが、必ずおっち君は「ひげがボーボー・私は髪の毛がクリクリ」

たしかに、おっち君はひげは濃いほうですし、私も昔軽いパーマがかかってたけど、いつまで経ってもそのままのイメージ

もう少ししたら、イメチェンでもしてみようかしら

テーマ:なんでこーなんの? - ジャンル:学校・教育



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



