幸せになりたい

自分の出来ることでどれだけ 自分も周りも幸せになれるか 毎日の出来事を再確認しよう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王将の餃子

  1. 2008/01/30(水) 19:10:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先月近所に「大阪王将」というお店が出来ました。
食べに行きたい所ですが、おっち君の仕事が忙しく今のところ行けません。
なので、予定ではありますが、明日の夕飯に「餃子」のテイクアウトしてみようと思います
ただ、今の私・・・モノによっては食べれないものがありまして、にんにくのきついものは
体が拒否
まずは、お試しで行ってきま~っス

テーマ:餃子 - ジャンル:グルメ


子育って・・・

  1. 2008/01/18(金) 20:25:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まさに、2時間前上の子に、「廊下に置きっぱなしのランドセルしまいなさい」
と、言ったところ、なぜかプンプンなにかをやろうとしてた所だったのか・・でも怒るところではないと思い、ランドセルを玄関の外に・・・。
泣きながら、片付けていました。

その5分後、妹のつまらない一言で、また怒りだし今度は、泣き出したのです。

怒るつもりはなく、言い聞かせようと呼んだところ、まだ泣きながらフンフン

さすがに、怒ってしまいました

本音は、横に居たじじ・ばばが言い聞かせてくれるとありがたいのですが、自分がかわいい

のか、だんまり

最初に泣き止んだ時、抱きしめて言い聞かせようと思った矢先・・・それから、2時間泣き続

け・・・もうやりようが無くなりました

最終的には、手を出してしまい自己嫌悪にも落ちています

反抗することは、必要だと思うけど、このままの激しい性格では・・・どうなるんだろう?

子育ては、難しいですね。




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


オカザイル

  1. 2008/01/17(木) 18:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今、こども達は「EXILE」にはまっています。

その発端は・・・「オカザイル」そうなんです、岡村さんが出てた番組を見て、一気に

ファンに

先日も、お年玉を出し合って、EXILEの「LOVE]アルバムを購入!

それには、オカザイルが収録されたDVDが付いていて、何度も見ていました

もちろん、私達夫婦も・・・。

上の子は、岡村さんと子供達がダンスをするのをみて、「私もダンス習いたい~」と

言い出すしまつ・・・この近くには、習う所は無いのですが・・・。

ちなみに、上の子は「オズマ」にも、はまっておりコンサートにも行きたい!!と言い出してま

す。

せめて、子供達が高校生位になれば見にいけるかな・・・・

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



