幸せになりたい

自分の出来ることでどれだけ 自分も周りも幸せになれるか 毎日の出来事を再確認しよう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パズル

  1. 2008/02/23(土) 11:20:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今、おっち君は「1000ピースパズル」をがんばっています。
仕事に疲れて、休みはほとんど家に居るのですが、なにか出きることはないかと
考えて、購入!!

内容は大好きなアニメ「ワンピース」です。

見てると楽しそう~と私も購入したくなったのですが・・・おっち君のを少し
手伝っただけで、しんどくなり手伝うくらいが調度良さそうです。

探してる時は、ため息も出てしまいますが、見つけたときは「うれし~やった~」と雄たけびを・・・。

完成がたのしみ~~~~~~

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ


妊婦の体重管理って・・・

  1. 2008/02/04(月) 20:36:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は、産婦人科に行ってきました。
一ヶ月前、体重増加で注意をされてたので、ちょっぴり気をつけたつもりが・・・

思ったより増えていました

上の子2人もは、違う病院でしたがそこも体重管理は厳しい所でしたが、今行ってる病院は

もっとうるさかった

今日は運も悪かったのです・・・私の前の患者さんは出血だの入院だの体重増加で怒られた

人ばかり
その最後にわ・た・し

エコーを見ながら、注意されてたら思わず涙が・・・妊婦中で気持ちが落ち着かないこともあって

涙が止まらず、車でも号泣・・・。

家には、おっち君が居たんだけど、顔を見たら涙が止まらなくなってまたまた号泣
さすがにおっち君はびっくりして、理由を話すと、いつもだったら「ケッ」と馬鹿にされると

こですが、笑いながらも話を聞いてくれました。

かなりへこみました。つわりで減った所からの体重管理ってありなのでしょうか???

確かに、体重増加は良いことではないけれど・・・先生の怒りは胎教に良くないと実感し

ました。

でも、しかたありません今度の検診まで気をつけたいと思います。

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体


モツ煮

  1. 2008/02/02(土) 20:41:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今夜はモツ煮とグラタンでした。
久しぶりに、○ャスコに行ったのですが、その中に新鮮な「お魚屋」と「お肉屋」が
あるのです。
魚屋で明日の~いわし~を購入!!
肉屋で焼肉のタレを購入しようと入ったら、美味しそうなプリプリのモツが目に入ってしまいました
いつものスーパーには売ってないやわらかさのもの即、購入!!
うちの子供は、モツもオーケー
今回は、こんにゃくと牛蒡のかわりに大根にしてみました。
自称ですが・・・薄味でしたがやわらく美味しく出来ました。

明日の節分には「太巻き」を子供と作ろうと思ってます。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



