幸せになりたい

自分の出来ることでどれだけ 自分も周りも幸せになれるか 毎日の出来事を再確認しよう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日よけ

  1. 2008/05/27(火) 14:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎年、買おうと思って「どうしよう」と何年も買わずじまいのものが・・・「よしず」

寝てる部屋が、西に窓があるため西日があたり、ポカポカというよりモア~と暑い感じ

以前、すだれを購入して引っ掛けたこともあるけれど、大風で壊れてしまいました。

今年は、おっち君が真夏になが~い夜勤もあり、昼間その部屋で寝ることになるので、早めに

暑さ予防をしなくては・・・。


テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ


交換だ~

  1. 2008/05/26(月) 21:05:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2時間前に、リビングの電気の1個がきれました・・・。

2つの輪で、大きい方の蛍光灯

いつもだったら、自分で交換だけどさすがに今は・・・明日おっち君に頼まねば

今は、若干暗い中でのブログ更新

目が悪くなりそうだから、このへんで・・・・・

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ


久々のお弁当

  1. 2008/05/24(土) 20:11:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、上の子が「遠足」のため、久々のお弁当を作ることに!!

と言っても、台風が来てしまい10月に延期・・・筑波山の登山のため、悪天候では危険

結局その日は、給食がないためお弁当持参に!!

幼稚園のころは、キャラ弁を挑戦しようと思ってもなかなかうまくいかず・・・オリジナルのキャラでごまかそうと思っても、最終的には形にならず
成功した記憶はありません





10月には、下の子も遠足のためお弁当を2回つくることに・・・今から構想を練ってがんばってみようかしらん

ちなみに明日は、これもまた久々でおっち君にお弁当を作る予定キャラ弁は、怒られそうなので、ボリュームのあるものにしましょう


ベビー用品

  1. 2008/05/24(土) 18:53:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
見るだけでも、よいのよね~~





次は、男の子と言われても何故か、女の子のものに目がいってしまうのですが・・・小さい洋服ってなんでこんなにかわいいんでしょう

テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児


Gショック

  1. 2008/05/24(土) 18:46:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以前、おっち君がプレゼントしてくれたものの中に、「Gショック」の時計があります。






おっち君は、靴好き・時計好きで必ず、1個ではなく、数個あったような・・・。

私は、そう言うものに深い考えがなく、貰った後に「あると便利なんだ」と思うことがしばしば・・・。

そんな私なので、おっち君が望むようなプレゼントは難しいもので、本当は誕生日なんかに「驚かせて

喜んでもらいたい」と思っても、何をプレゼントしてよいのかがなやみ(・・)

以前、バーバリーの夏のシャツをプレゼントしたら・・・あまり喜んでもらえず「ショック」

その後、そのシャツを会社の人に、見せて「どう思う?」とたずねたら「さわやかで良いじゃないです

か」と言って貰えてからは、まめに着てもらってるから「ホッ」なんですけどね。

いつか、心から「うれしい」と言ってもらえるプレゼントしてみたいな~~~。

テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他


子供服

  1. 2008/05/19(月) 20:13:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




今度、生まれて来る子は・・・・9割「男の子」の予定!!!

おっち君も子供も喜んでくれました。母はちょっぴり不安があるけどね

さすがに、女の子の服しかありません

もうすこししたら、男の子の服も用意しなくては・・・。

テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児


上の子って・・・。

  1. 2008/05/18(日) 17:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今、小学3ねんの上の子のことで、おっち君と考えてます。
「反抗期」で、終わらせることもできるのですが・・・それだけじゃないなにかが

自分の言い分だけを、訴えて親からの話には、聞く耳は持たず

思い通りにいかないと、怒って泣いて、あたりちらす

赤ちゃん返り・・・でもなさそうだし・・・。


数日前の朝、私と娘で大喧嘩です。

気に入った服が、見当たらないそれだけのことで、「フンフン」言い出したのです。

30分も、いじけてたので・・・とうとう手を出してしまいました・・・

さすがに、その日は1日ブルーでした。

まだまだ、始まったばかりの子育て、これからどんなことが起こるのだろう???

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


リサイクル

  1. 2008/05/10(土) 19:07:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このご時世、「おさがり」って必要だと思うのですが・・・おっち君は新品好きなのです。
ただいま、妊娠9ヶ月目に入ったのですが、
3人目となると周りがいろいろと気をかけてくれて、「家にこんなのあるから、よかったら使って」と5人くらいのママから、言ってもらえてるのに・・・
おっち君の手前、結局お断りするはめに

1人目の子の時、勝手に友達からあれこれ譲ってもらう話を決めてきて、大喧嘩になった事が・・・

その後も、何回か知り合いから譲ってもらうことはあったのですが、おっち君なりに黙っていたそうです。

今回、3人目・・・私は秘かに欲しい~~と思ってたので、
残せるものは、とっておいたので全てを買うことはないのですが、

何個かは購入!!!

譲ってくれると言ってくれるママには、本当のことを話して「もし必要になったらお願いね」と伝えると

「めずらしいね~~」と言われます。

確かに、この先お金がかかるのだから、もう少し考えてほしいのが本音です。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



