幸せになりたい

自分の出来ることでどれだけ 自分も周りも幸せになれるか 毎日の出来事を再確認しよう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

wiiで・・・

  1. 2008/06/20(金) 16:08:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
・・・・陣痛を望んでます

適当に体を動かしても、お腹も張らない感じ
3人目で予定日まで、1週間だし3キロは超えてるから、出産するには問題はないと、思うのですが・・・。

天気がイマイチだから、お外を散歩といかず、なので・・・・

WIIスポーツで「テニス」をやってみました。

どちらかと言うと、前衛が好き

いつものように、力んで戦い勝利したのに、おなかは変化なし

次は、夕飯でも作ってみますか・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


料理・・・

  1. 2008/06/19(木) 09:17:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
何度か、おっち君にきかれたことがあります。

「お前の得意料理は何???」

思わず、横を向いてしまいました

私自身、料理がきらいではないし、特に「まずい」と言われる物を、食卓に出してるわけではないけど・・・いつも無難な料理になってるのは、事実です。

やはり、7人分のおかずを作りながら、何か新しいものに挑戦することが・・・・こわい!!

「これは、美味しい」と言われても、また作った時に同じ味を出せないのも問題なのよね


昨日、下の子が「給食の肉じゃがより、ママの作ったのが良い」と言ってもらえたときは、

ちょっぴり、うれしかったけど・・・よくよく聞くと、給食の肉じゃがには自分の嫌いな「しいたけ」
たっぷり、入っているそうです。


あと、すこしで下の子が出てきてしまうと増々、料理する時間が無くなりそうだけど、

時間見つけて、家族好みのおかず作りを考えなくては・・・・・。

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記


抽選はずれ・・・

  1. 2008/06/14(土) 17:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以前も挑戦したことのある○キ○イハウスの「お家が安く当たる」と言うイベントに

参加してました。

第2次まで抽選があって、いつもは第1次抽選で落ちてたのですが、今回はおっち君がさいころを

転がし、通過してました。

今日が第2次抽選!!

ラジオでの結果発表

家族4人で、ラジオを囲んでましたが・・・・・残念ながら他の人の名前が呼ばれました。

今回は応募が1500人近くあり、第1次で300ちょっとに・・・。

無くはないチャンスと思い、祈ったけどガッカリ

おっち君・・・・・本当に落ち込んでます

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ


姉妹で・・・

  1. 2008/06/13(金) 20:36:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今夜の出産を望んでる私・・・そのために、昼間、少々動きすぎました。

今は、まったりとしてるんですが、ありがたいことに娘2人は部屋に閉じこもってます。

下の子が、来た時「何してるの?」と聞いたら、

「お姉ちゃんに、算数教わってるの」

喧嘩もするけど、仲良い時はと~ても助かるの

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記


教えるのって・・・

  1. 2008/06/12(木) 17:24:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日、小学1年生の下の子が、算数の宿題を持ってきました。

「ママ、意味が分からないのがあるの・・・」

見せてもらうと、足し算の本当の第1歩目でした。

まだ、とかではなく、5は2と○

7は○と○
と言ったふうに、空欄を埋める問題!!

大人からすると、パッと答えがでるものの、説明をしても「だから?」「それで?」と質問返し

上の子の時、こんな説明した記憶がない・・・とあせり、今日小学校で集まりがあったので、

周りのママたちに聞いてみた所・・・・・・・・・・3人のママが、同じ思いを・・・。

中には、「だんだん、怒って泣かせちゃった」というママも・・・。

今は、自分達の時とは教え方が違うこともあって、「さくらんぼ計算・・・」などと言われても

教えられません

上の子へ・・・・・4年生なったら、決して母には聞かないでね

テーマ:算数・数学の学習 - ジャンル:学校・教育


ワンピース

  1. 2008/06/10(火) 13:24:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
080528_2024~02



おっち君は、「ワンピース」が大好き

その影響で、子供たちも好きに!!

この頃、コンビニでワンピースグッズがいくつか出ることがあるけど、今回は、↑のプラモ!

子供と、おっち君でコンビニに行った時、大きい袋を持って帰ってきました。

中には、5つの箱が・・・。

思わず、大人買いしたそうです。

そこそこ、大きめな船が完成!!いずれ、子供たちの部屋に飾る予定で~す




テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記


布団

  1. 2008/06/09(月) 19:52:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
7月から、おっち君は2ヶ月の間、厳しい勤務に突入

日勤もあり、夜勤もあり・・・なので寝るのは別の部屋になる予定

以前は、家に前からあったシングルのふとんで寝てくれたのですが、今回は購入しようか・・・迷ってます。

ただし、部屋が狭いから折りたたみのベットが良いな~と思ってるんだけど、どうなのかしら??

出きることなら、寝る部屋専用がほしいよ~~~~

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ


上のこと二人で・・・

  1. 2008/06/08(日) 09:52:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は、ひとりで実家でゆっくりする予定・・・だったけど、予定変更

下の子とおっち君が「デート

なので、上のこと私で「デート

夕べ、上の子を叱って、朝からあまり「ニコニコ」していないのが現状!!

おっち君も、昼食は外で済ますということで、私も上のこと外食!!

最近出来た、回転寿司「くら」に行ってみようかしらん

パスタも捨てがたいけど・・・たまには上のこの趣味で行ってきま~す。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


ルーキーズ

  1. 2008/06/05(木) 14:49:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
何故か?父子でハマッテマス

ルーキーズ!!!

第1回目を、おっち君が見ていたのを、子供たちが一緒に見てたら・・・録画しておいたものを

何度も何度も二人で、見てるのです

どちらかと言うと、主人世代の内容かなとは思うから、おっち君が見るのは分かるけど・・・

小学1・3年生が見て、理解できるのか????

ドラマ同様、主題歌にもハマッテマス

「キセキ」

父子でCDを買いに行き、歌詞を読めるようにパソコンで打ち直し、部屋で熱唱

お互いの趣味が、一致してありがたいのですが・・・・小学生で聞いてる音楽が「オズマ」「EXILE]って

今は、当たり前なのでしょうかね

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


臨月・・・だけど

  1. 2008/06/04(水) 19:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日、友達が2人目を出産女の子でした

私も今月の26日が予定日なので、もうそろそろゆっくりした生活を送らねば・・・と思いつつ

毎日、2時間のパート

本音は、家に居てもじじ・ばばも居るから、ちょっぴり落ちつかない感じ

上のこの、学校の行事もあるので出来れば、14日以降に出産したいのですが・・・うまくいくかは

分からないけど、出きる限りやってあげたいのです。

何はともあれ、今月中に出産で~す。

テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



