幸せになりたい

自分の出来ることでどれだけ 自分も周りも幸せになれるか 毎日の出来事を再確認しよう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おてんば娘

  1. 2009/02/21(土) 20:23:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
確か娘を産んだ覚えがあるのですが・・・男のこなみに元気な次女
お友達の家で、縄跳びを跳んでてひっかかったらしく、悲鳴が聞こえてきました。

急いで行ってみると、転がって泣いていました。


たまたま、お邪魔していたお宅のママが看護師だったから、みてもらうと・・・5ミリ以上ありそうなアスファルトの石がすっぽり、埋まっていました。ピンセットで取ろうとしてびくともせず・・・結局救急病院へ

運よく、整形外科の先生が居たので診てもらうと・・・・

「麻酔して、細かい石も取ります」


そうなるだろうと、聞かされてたから次女も心の準備は出来ていたみたい。

泣きながらも、がんばって治寮してもらい、今は傷もふさがり乾燥を待つだけ


三人目のボーは、男の子だけに上の子より色々仕出かすんだろうなぁ~~

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


保育園

  1. 2009/02/18(水) 14:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
4月から、ボーが保育園に行くことになりました
上のお姉ちゃん2人は幼稚園でしたが、働きたいし幼稚園は行事がありすぎ

この、幼い時期は少ないから見ていてあげたいけど・・・・家も建てるから仕方が無いかな

保育園は、どんな感じか今からたのしみです

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


縄跳び大会

  1. 2009/02/06(金) 22:02:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
天気は、ばっちり

今日は、小学校の「縄跳び大会」でした

2種目を、2学年ごとで競います。

最初は、「長縄」

下の子は、先生と縄を持つ役!!5分間・・・永遠と回して1人1人がくぐる競技・・・417回で見事優勝


でもね、ここだけ聞くと「よかったね」で終わるんだけど、練習期間はちょっぴり大変でした
約10日前、下の子は頭痛で学校を1週間休みました・・・朝になると、頭痛が増す感じ


念のため「縄跳び、回すのつらい?」と、聞いてみました・・・すると、泣き出し「本当はつらいと・・・
「心配かけるから、言えなかった」と・・・

担任にも、その話をしたところ、娘と話し合ってくれました。
その結果、あと3日がんばる!!とのこと
(クラスの中で、一番回すのが、上手かったらしく、担任も優勝するために、燃えていましたかなり、こわいのです)

なので、下の子のクラスは、子供達同様、母達も緊張だって失敗したら、怒鳴られるんですもの

でも、なんとか長縄も大縄(8人位で連続なんかいとべるか)も、どちらとも優勝

無事、終わり親子でホッとした所月曜日には、先生からご褒美で肉まん・あんまんが貰えるそうです。よかった~~~~~~~~~~

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



